子宝相談

アトピーや生理痛が改善し、漢方で体調がよくなり自然妊娠

Before

結婚して4年後に自然妊娠しましたが、6週目で出血して流産しました。
半年以上して再度、婦人科受診し排卵誘発剤を始めましたが、半年経過しても妊娠できず、相談をお願いしました。

病院では多嚢胞ぎみとやや高プロラクチンと診断され、特に大きな問題はないと言われていましたが、海老などでジンマシンが出たり、アトピー体質でひじ裏のあたりに痒みが出たりと、アレルギーがずっとありました。

便秘もひどく、生理前は特に便秘と同時にあごに吹き出物が出やすく、イライラと胸の張りもありました。
相談に伺う少し前から排卵出血もするようになり、生理痛も強く、鎮痛剤をのんでいました。

before

After

飲み始めて間もない頃の生理周期は、誘発剤を飲まないと卵胞が育たず排卵が遅れたりすることもあり、黄体ホルモン剤を服用して、生理を来させてリセットする周期もありました。
ホルモン剤を使うとほてりやすくなるため、アトピー症状が出やすくなったり、赤みや吹き出物も生理前以外でも出るようになり、夏の暑い時期だったこともありとても辛いかったです。

体調によってお薬の内容を調整していただくうちに、生理痛が楽になってきて、漢方薬を飲み始めてから半年後の高温期が13日になりました。

体調がとてもよくなってきたところ、妊娠反応陽性が出ました!!

妊娠後は、妊婦さんでも安心して飲める漢方薬を服用しながら体調を維持し、10月8日(金)13時31分元気な 女の子を出産しました。予定日から1週間超過しても陣痛が来ず、促進剤を点滴し ての出産となりました。24時間陣痛に耐えましたが、分娩室に入ってからは30分くらいで産まれました。体重は3644gで身長は52cmのビックベビーでした。

しばらくは実家に戻り、母の手を借りながら育児を 頑張っています。健康で無事に生まれてきてくれたことに本当に感謝です。 また、落ち着きましたらそちらにお邪魔したいと思っています。

漢方薬局 綾心のお客様の声

after

先生から一言

始めは誘発剤でも卵胞がなかなか育たず、ご本人も心配されていました。
多嚢胞性卵胞で、アトピー症状を併発されていましたので、ジンマシンで急に体調が悪化したりして、まずはお肌の症状の改善のための漢方をお出しすることにしました。
妊娠される2ヶ月ほど前より、体調がとても良くなったところの妊娠でした。

やはり、からだの調子を整えれば、妊娠も近くなるのでしょう!美男美女カップルの赤ちゃんですから、きっとかわいい赤ちゃんでしょう。
会える日を待っています!!

TEL:052-242-1558
住所:愛知県名古屋市中区栄4-15-23 ライオンズマンション久屋公園1階109号

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品